キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

d POINT CLUBのプラチナクーポンでJALラウンジを当てよう

d POINT CLUBより

d POINT CLUBより

対象がミニマムな話になってしまいますが、ドコモユーザーの中でも契約15年以上かヘビーユーザーという最上位ランクが対象のプラチナクーポンという優待サービス。
スタート当初はそれなりに当たりましたが、対象者が増えたことからか最近はほとんど当たらなくなってしまいました。
ですので、ぶっちゃけ一般的な感覚では手間の割に合わない応募作業となります。

 

d POINT CLUBより

d POINT CLUBより

そんな中で、当選率が高めと思われる数少ないサービスが「JALラウンジ」です。
個人的には、3回に1回くらいの体感でおります。
あくまでもアライアンスを含むJALの搭乗券でないと利用できませんのでご注意あれ。
参考までに、有料利用は現金支払いのみによる3,000円です。

 

JALサクララウンジ

JALサクララウンジ

クレジットカードのゴールドカードによるカードラウンジに比べ、生ビールサーバーが置いてあるのが嬉しいポイントなんですよね。

JALマイルで交換した特典航空券でのフライトにも利用できる点が、陸マイラーとしては至福なひとときでもあります。
通常のdポイントならJALマイルへの交換もできますが、時間がかかりすぎるのと交換単位が大きすぎるので残念ながら使いにくいサービスとなっております。
それぞれにクセのあるサービスを上手に組み合わせ、ワンランク上のステータスを味わってみるのもいいのではないでしょうか。

dpoint.jp