キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

セブンイレブンでコード決済を始める各社から20%還元です

Yahoo! JAPAN ニュースより

Yahoo! JAPAN ニュースより

7&iグループが満を持して投入する「7pay」という独自コード決済サービスであったはずなのですが、同時に取り扱いを始める先行コード決済業者のキャンペーンを目玉に据えているという奇妙な光景は時の神様によるイタズラでしょうか。
独自サービスにこだわりすぎて他業者の取り扱い面で完全に出遅れていた焦りと映りますね。
PayPay、LINE Pay(ラインペイ)、メルペイ、の3社が合同でのキャンペーンと紹介されている点もまた気持ち悪いですな。
国内最大のコンビニチェーンが取りまとめたとしても、「本当に共同戦線を張ってるの?」なんて疑わしく思っちゃいますよね。
キャンペーン予算の膨張を防ぐことで思惑が一致、つまりは協調談合というのが真相なんでしょうか。

 

Yahoo! JAPAN ニュースより

Yahoo! JAPAN ニュースより

まぁ、いただけるものはしっかりいただいておきましょう。
PayPayならヤフーカードへの入会からの連携、LINE Payなら銀行口座との連携、メルペイなら本人確認および銀行口座との連携、と時間を要するものの即座に行動に移せば新規登録でも間に合うのではないでしょうか。
7payもコンビニ商品をプレゼントするような紹介記事をどこかで目にしたような気がしますが、この程度では先行する専業を相手に今後の展開における本気度を示すことはできないでしょう。
まだまだ続くであろうキャッシュレス戦乱の世において、民衆は天からお金が降ってくると信じて疑わない状況になっているのでありますから。