キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

ヤフオクのチケット、金券、宿泊予約カテゴリでもポイント奪取

新宿の思い出横丁界隈での金券ショップを活用している私ですが、補充時に交通費のかかる点がネックでした。

 

ヤフオクより

ヤフオクより

これまでオークションやフリマに興味がなかったのですが、たまたま目にしたヤフオクでは魅惑の価格攻防が繰り広げられているようなんであります。
私は入札で競るという手間が面倒なので即決価格に目が行きますが、それでも金券ショップと同レベルで並んでいるものも多かったですよ。
送料の分が割高感となりますが、それを打ち消すだけの方法が見えたのでこうして記します。

金券類においては消費税がかからないという特殊性もあり、クレジットカードやPayPay払いという定番のポイント還元手段が除外されている特別なカテゴリとなっております。
そんな中でコンビニ払いのセブンイレブンをチョイスすることにより、「税金でポイントを得る方法」でおなじみの収納代行によるnanaco払いがもたらすチャージ元クレジットカードのショッピングポイントを得られるというテクニックなんであります。
リクルートカードからチャージすれば1.2%の還元となりますよ。

いずれはPayPayに変わってしまうようですが、当面は期間固定のTポイントを消化できる点も嬉しいです。
時間のある方は競ってみるもよし、掘り出し物が見つけられるといいですね。

 

ハピタスより

ハピタスより

P.S.
ヤフオクはポイントサイトのハピタス案件ではございますが、このカテゴリは報酬対象外となっております。
通常利用の際には、ぜひぜひハピタスを経由して1%の報酬上乗せをゲットしてくださいね。
色んな報酬案件がございますので、この機会にとりあえず会員登録だけでも済ませておきましょう。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス