キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

キャッシュレス・消費者還元事業の本命はPayPayでしょうか

Twitter(@PayPayOfficial)より

Twitter(@PayPayOfficial)より

政府による骨太の方針に10月の消費税増税が明記されたことにより、延期待望論もいよいよ鎮火となることでしょう。
ということで、いわゆるポイント還元も予定通りに行われるということですね。
所管する経済産業省により対象の事業者登録も着々と進んでいるようで、サービス開始以来その大盤振る舞いにより話題をさらい続けているPayPayもまた登録が完了したようですぞ。
最大で5%のポイント還元を上乗せしてくれるということですから、現状の3%がベースとなれば8%還元が見込まれますね。
ただし5%の対象になるのは中小の事業者のみであり、大手チェーンなどは2%となりますよ。
ですから、中小の事業者をカバーできる決済網を持つキャッシュレスサービスが注目されていくことが予想されますよね。
そんな個人店レベルまで浸透しているのが、実際に店頭でQRコードを目にするPayPayということになりましょう。
現状でもグループ企業が発行するクレジットカードのヤフーカードとのコンビネーションにより絶大なるメリットをもたらしてくれておりますので、これから始める方も今のうちからしっかり使い慣れておきたいですね。
ということで、迫りくる消費税増税を前に現金派にもキャッシュレスサービスから目を背けることができない状況となってきましたね。
自分が納めた消費税が他人だけにばら撒かれてしまうのは穏やかではいられないでしょうから。

paypay.ne.jp