キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

PayPay × LINE Pay 夏の陣を迎えます

PayPayより

PayPayより

いよいよ明日からPayPayチャンスと称して抽選くじが復活しますね。
これにより、1,000円以下の決済なら8.85%の還元をいただくことが可能になります。

 

PayPayより

PayPayより

さらに、6月のキャンペーンによりドラッグストアでの利用が1,000円以下で29%の還元と目玉企画となっております。


LINEアプリより

LINEアプリより

対するLINE Pay(ラインペイ)ですが、こちらは配った1,000円を使ってください企画として15%還元を始めます。
対象者がいるとも思えない20%還元をことさら強調する企業姿勢には残念さを感じさせられますね。
それに加え、以前から比べると対象の決済方法が狭められてしまったので魅力が薄れました。


ドラッグストアはPayPay、コンビニはLINE Pay、といった使い方がメインとなりましょうか。
決済網での万能さが光るKyashでほぼ全てをカバーできるでしょうし、Kyashとダブルで味わえるOrigami Payを絡めても有効でしょう。
一覧にしておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいませ。

plife.hatenablog.jp