キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

ゆうちょPayに登録して500円もらっちゃおう

株式会社ゆうちょ銀行より

株式会社ゆうちょ銀行より

乱戦模様のQRコード決済事業者における覇権争いですが、またまた国内最大級なプレイヤーの登場ですね。
誰もが親方日の丸と頼りきっている運営体でもありますし、ここは単純に入会特典目的でいきましょう。

 

株式会社ゆうちょ銀行より

株式会社ゆうちょ銀行より

ということで、ゆうちょ銀行の口座番号と暗証番号とメールアドレスの入力で簡単に登録できましたよ。
後から500円を口座に振り込んでくれるということで、チャージ残高ではなく現金がもらえるという点が面白いですね。
純粋な民間事業者が仕掛けている大きな還元争いに乗ってくるとも思えないので、利用先は全然調べておりませんしこのまま放置となることでしょう。

まだまだこの先にはコンビニ大手各社や大手銀行各社などが続々と名乗りを上げてくることでしょうが、いったいどんな広がりをみせてくるのかはまだまだ見通せない状況なように感じます。
各事業者の戦略にどこまで乗っかっていいものなのか、いずれは利用サービスを整理していくのも大変になるのかもしれませんね。

www.jp-bank.japanpost.jp