キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

キャッシュレス戦争の中でクーポンの価値をしっかりと考えよう

LINEアプリより

LINEアプリより

LINE Pay(ラインペイ)で配布されている松屋100円割引クーポンですが、プレミアム牛めし(並)380円で考えてみますよ。
100円値引きとLINEポイントが9pt.ですね。(通常1pt.+コード分8pt.)
これにより、恩恵は109円相当と考えることができます。

キャッシュレス決済が充実している松屋では、あの還元暴君なPayPay様も使えますよね。
こちらの場合は、76円還元と抽選分の期待値が30.4円とヤフーカードによる事前のチャージでTポイントが3pt.となります。
100億円キャンペーンの威力は絶大で、これにて109円相当の恩恵となるのであります。
さらに単価が上がるにつれどんどん差がついてしまうので、断然PayPayが有利になってしまうという悲しい現実。
安易にクーポンに飛びついてしまうのは考えものという一例となりましたかな。
おすすめキャッシュレス決済を一覧にしておりますので、参考にどうぞ。

plife.hatenablog.jp