キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

平成の世に蒔いた種は、令和での結実となるのでありましょうか

NHK NEWS WEBより

NHK NEWS WEBより

キャッシュレス後進国といわれ、その普及策がとにかく大盤振る舞いとなった現在の日本。
この状況は、もはや世界一のキャッシュレス天国と言ってもいいのかもしれませんね。
最近は私もすっかり買いたい物を探すのに一苦労する状況なほどに、増税後までをカバーできるストックが溜まる一方な日々となっております。
正に社運を賭けたという意気込みが伝わってくるほどのキャッシュレス事業者によるキャンペーン投資がもたらす赤字決算のオンパレード。
今のところ事業単体で黒字が出ている事業者は皆無なようですので、令和にてその優劣がつけられていくことになるのでしょう。
キャッシュレスが浸透した未来の生活はどうなっているのでしょうか、とてつもないスピードで進化していくデジタル社会においては新たな変革によりまた違った世界が生まれているのかもしれませんね。
ただ、想像のつくことが一つだけあります。
きっと、「平成が終わるあの頃はキャッシュバック天国で最高の夢見心地だったなぁ・・・」なんて日が訪れるのでしょうね。

www3.nhk.or.jp