キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

キャッシュレスサービス対応に先進的なチェーン店

乱立するキャッシュレスサービスの中で、積極的に対応を図っているチェーン店が光り輝いて見えるのもキャンペーンラッシュな日々あってこそですね。
PayPay・LINE Pay(ラインペイ)・Origami Pay・d払い・楽天Payあたりがカバーされていれば、もうキャンペーンごっそりで最強です。

LAWSON|ローソン公式サイトより

LAWSON|ローソン公式サイトより

コンビニチェーンならローソン。

 

ウエルシア薬局より

ウエルシア薬局より

ドラッグストアならウエルシア。

 

松屋フーズより

松屋フーズより

牛丼チェーンなら松屋。

家電量販店チェーン各社も積極採用しておりますが、単価が高いのでキャンペーンの恩恵が薄っぺらくなってしまうのが残念でなりませんね。

膨大なシステム改修費が減益決算へと影響を及ぼしているケースも目にしますが、この積極投資な姿勢がこの先の業界勢力図を塗り替える契機になったりするものでしょうか。
ますます懸念が強まる人手不足における省力化を最大のキーワードとして捉えていらっしゃることでしょう。
そんな加盟店側からの視点でも、気になるキャッシュレス戦争の行方ですね。

尚、最新の『キャッシュレス・おすすめ決済手段』として紹介のページも始めましたので参考にしていただければ幸いです。

plife.hatenablog.jp