キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

ドコモさんもまた今月も20%還元やるってよ

dポイントクラブより

dポイントクラブより

20%還元をキーワードに業界征服を目論むPayPayに対抗意識を燃やすQRコード決済事業者間の熱き戦いの日々が続いておりますが、その還元方法にも少しずつ変化も現れてきました。
LINE Pay(ラインペイ)に続きdポイントを軸とするドコモもキャンペーンを発表しましたが、いずれも元来得意としてきた決済方法を加えている点に注目したいですね。
プリペイド型クレジットカード分野で開拓してきたLINE Pay、おサイフケータイとして親しまれてきたiDを対象に組み込んできたドコモとなっております。
いずれもPayPayにはない決済網の広さをアピールできるチャンスを狙ってきたのでしょう。
還元ボリュームによる恩恵はダウンしているものの、使い道があってこそのキャンペーンなのでここは前向きに捉えましょうか。
LINE Payが今月末までなので、ゴールデンウィーク期間中を設定してきたドコモへは令和のスタートと共にバトンタッチで活用できそうです。
進呈上限が10,000ポイントですので、おおよそ50,000円までの利用分が対象ということになりましょうか。
注意点としては、dポイントの基本ルールでポイント利用分は対象外となりますのでd払い利用時も含めてなるべくキャンペーン期間は利用しないようにしましょう。
PayPayの手が届かない部分をカバーしてくれる嬉しいキャンペーンが続きますので、ぜひこの機会に欲しい物を揃えておきたいですね。

dpoint.jp