キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

100,000,000円当選についてちょっぴり考えてみた

QUOカードPayより

QUOカードPayより

またまた新たなキャッシュレスサービスの誕生となりました、QUOカードPay(クオカードペイ)。
我先にと乱立するキャッシュレスサービスの渦中にあって、限られた予算の中で小銭をチマチマとばら撒くより派手な花火を一発上げてやろうといったPR戦略なんでございましょうか。
一億円の当選金を生きている間にローソンだけで使い切れるのかと要らぬ心配をしてしまいましたが、都内デパートの外商さんがお付きになってくれるとあってこれまた成金な時間を楽しめそうですね。
税金が源泉徴収されるようですから、実際には一割以上が目減りして渡されるようであります。
これって確定申告時にはもっと大きく追徴課税されそうですし、翌年には跳ね上がった住民税がダブルパンチでやってくるというプロ選手が陥る税制の罠となるケースなような気がします。
きっと、高級腕時計を換金して捻出することになるのではないでしょうか。
電子マネーでは資産運用もできず、目減りするだけではいずれ行き詰ってしまうことでしょうね。
一度狂った金銭感覚は戻すことが出来ずに借金漬けになりひいては破産、という構図は宝くじの高額当選者の哀れな末路と重なることでしょう。
宝くじの高額当選者は当選金受領時に応接室でその後の心得をレクチャーされるそうですが、それでも大多数が破産しているという信じがたい現実。
平穏な一日をまた迎えられたことに感謝する日々こそが幸せなのかもしれませんね。
それでも願わずにはいられないのが庶民のささやかな夢に向かって、ポチッ♪

www.quocardpay-cp-1oku.com