キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

おサイフケータイやApple Payならメルペイ入れようよ

メルペイより

メルペイより

タント~ン♪ とかざすだけで決済完了なiDがベースとなっているメルカリによるキャッシュレスサービスなメルペイ。
アプリを立ち上げることなく即座に利用できるので、画面表示が必要なQRコード決済の上を行く利便性が光りますね。
さらに、バッテリー切れ時でも対応できる強みも備えています。

 

メルカリアプリより

メルカリアプリより

つい先日のキャンペーンを機にインストールした私なんですが、メルカリ本来のサービス利用は考えておらず放置しておくつもりでした。
ところがですよ、利用促進の特典付与が次から次にとやって来るではないですか。

 

メルカリアプリより

メルカリアプリより

入会時に100pt.くれたと思ったら、すぐに500pt.がやって来て、今回は特価クーポンに100pt.を添えてくれているという心憎い粋な接待攻勢となっておりますよ。
昨今のQRコード決済業者による派手なキャンペーンとは一線を画し、実用的な庶民派目線による費用対効果を狙った戦略を感じさせますね。

どうしてもメルカリでの売上金の利用先としてのイメージが強くなってしまいますが、運営側ではキャッシュレスサービスとして貸し付けなどにも広く展開していく構想になっているようですよ。
私は借金には一切手を出さない主義ですが、いただいたポイントならたとえ超短期であったとしても全力で活用できるよう努力は惜しみません。
電子マネーなメルペイにあっては、コンビニやドラッグストアを網羅しておりますので利用先に困ることもないですしね。

Felica搭載機種のみの選択肢とはなりますが、入れておけばこの先まだまだいい事があるのではないでしょうか(^~^)

www.merpay.com