キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

LINEポイントは必ず残高へと交換にて利用すべし

いよいよLINE Pay(ラインペイ)の還元祭りが幕を開けましたが、くじもバンバン当たったりと景気良く始まったようであります。
この機会に改めてLINE Pay関連の記事を見ていたら、気になる記述があったのでご紹介といたしますよ。

 

LINEアプリより

LINEアプリより

それはね、LINE Payのコード支払いで現れるLINEポイントの使用をチェックするボタンをONにしてしまうとポイント付与対象から外れてしまうそうなんです。
ですが、LINEポイントを残高として交換してからの利用ならポイントを満額で受け取れてしまうので歴然とした差がついてしまうという驚愕の事実。
画像はチェックされた状態ですが、これを外すのを忘れないようにしましょう。
私はANAマイルへと流し込むことしか頭になかったので、この点は盲点だなと感じました。
今回の還元祭でも多大に影響が出そうですから、換金派の皆様はくれぐれもご注意くださいませ。