キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

大人のハッピーセット

さてさて今日は休日の午後ということで、ポイント&クーポンをまとめて消化といたしましょうか。

 

LINEアプリより

LINEアプリより

まずは、LINE Pay(ラインペイ)で付与されたファミマ200円クーポンにて第3のビールを購入ですよ。
500mlが203円とこれまた絶妙なお値段ではございませんか、ということで差額の3円をチャージから支出です。

 

楽天PointClubアプリより

楽天PointClubアプリより

続きまして、そのままマクドナルドへと向かいますよ。
そう、失効が迫った楽天スーパーSALEスロットで付与された楽天Rポイントをまとめて消化するタイミングなのであります。
アプリ画面では有効期限が3/11と表示されておりますが実際は3/10の25:59なんです、かつてはこの楽天トラップというべき姑息な罠に泣かされてきました。
ウェブクーポンでナゲット200円→150円、公式アプリクーポンでカスタードアップルパイ120円→100円とさらにディスカウントを加えての計250pt.をポイント支払いです。

 

McDonald's KODOアプリより

McDonald's KODOアプリより

それとね、無料クーポンも同時使用しちゃいますよ。
お得な利用法でおなじみのKODOアプリのアンケート無料クーポンでマックフライポテトSをチョイス。


現在開催中のマクドナルド公式アプリとドコモのコラボ企画でプレゼントされた無料券も保持しておりますが、食べきれないので次回へと持ち越しとします。
まだ参加されていない方は参考にどうぞ。


本日の戦利品:計.673円相当
本麒麟500ml、チキンマックナゲット5個、マックフライポテトS、カスタードアップルパイ
支出:3円、楽天Rポイント250pt.
獲得:Tポイント1pt.、楽天Rポイント2pt.

 

本日の戦利品

本日の戦利品

昼の公園ベンチで一人のんびり、さながら頭に浮かんだのが表題という訳なんであります。
こんな私はポイント巧者なる華麗な勝ち組なんでありましょうか、それとも虜とされた哀れな負け組なんでありましょうか。。。