キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

Origami Payの割引クーポンを有効活用

Origami Pay(左)、吉野家(右)、アプリより

Origami Pay(左)、吉野家(右)、アプリより

ますます激化しているQRコード決済アプリ事業者間の覇権争いですが、シンプルな操作性と洗練されたアプリ画面で安定感あるのが「Origami Pay(オリガミペイ)」。
決済毎に2%割り引いた金額で引き落としてくれる優遇措置に加え、割引クーポンを頻繁に配信してくれますよ。
配信にはおそらく購買データを元にしているのでしょうから、個人差があることは想像するのに難くないですね。
50円割引クーポンをよくいただくので、今回はそんな使い方の一例をご紹介です。
60円以上から使えるので最大割引率は約83%ですが、ローソンで駄菓子を選べばそんな感じになりましょうね。
また、通常の2%割引を含めて併用が出来ませんので2,500円以上の会計で利用すると損をすることに。
欲しくない物を買っても無駄なので、私は吉野家で使うようにしています。
牛丼の並盛りを注文し、会計時に吉野家のアプリ内で取得した牛丼30円引きクーポンを提示。
Tポイントカード提示で1pt.授与され、Origami PayアプリにQRコードを表示させ50円割引クーポンを添付してから支払いのスキャンを受けレジでの会計処理が終了。
Origami Payアプリでのチャージ元にはこれまたキャッシュレス決済サービスの「Kyash」が登録してあるので、さらに3.2%の還元が受けられます。
トータル30円+1pt.+50円+9円、こうして380円の牛丼を290円相当でいただくことができましたよ。
このように、通常の支払い方法と同じく店舗サービスを受けられるので固有のサービス券やポイントカードもお忘れなく。
えっ? 精神的に疲れそう!?
いやいやこれからの時代、キャッシュレス社会を賢く生き抜いていこうではありませんか。
今はキャンペーン乱立で色々と目移りしてしまいますが、宴の後にも覚えておきたい本命アプリなんだと期待を寄せているところなんであります。

https://origami.com/origami-pay/