キャッシュレスは宝箱

ポイントやキャンペーンを活用しお得で嬉しい瞬間を重ね、キャッシュレス社会を賢く生き抜くヒントを探ろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
まずはここから始めよう、知っている人だけが得をするポイント生活の基本です。
サービス利用でポイントがもらえる賢い選択 ・ ハピタス (無料登録はこちら)

はじめてのPayPay残高チャージで1,000円ゲット

PayPayより

PayPayより

昨日の100億円ばら撒き第二弾告知によるマスコミ報道もあり、お茶の間にもすっかり浸透したこの機会に「PayPay(ペイペイ)」アプリを始めようと考えていらっしゃる方も多いことでしょう。
当のばら撒きは2/12からスタートしますが、もう既にこの準備段階から別のキャンペーンでしっかり還元を受けることができるんですよ。
アプリのリリース当初から行われている登録で500円に加え、期間限定で対象のチャージ方法により1,000円還元がいただけます。
ソフトバンク系ユーザーならさらに500円プラス。
しばらくは加盟店側の負担もゼロだということで、小さい加盟店などの多彩さでの面白さがありますね。
ファミマがあるので使い残しの心配もなく、3月末からはローソンも加わりますます利用先が安定することでしょう。
しかしながら、当初から不正に翻弄されたこともありクレジットカードの扱いルールが雑すぎてアプリの完成度は低いといわざるを得ませんね。
グループ内企業の優遇措置が鼻につき、使用ルールの分かりやすさが大きく欠ける点には入門者からの敬遠へと見放されていくように感じます。
昨夜のテレビ東京ワールドビジネスサテライト内でも、小さな店が集まる商店街では前回キャンペーン後は利用されなくなった店ばかりだという報道シーンがありました。
QRコード決済業者の中で後塵を拝したソフトバンクグループが常識外れな大金を投じて追いかけるという構図なようですが、日常的な定着シーンが想像できないというのが現時点での正直な感想です。
でもまぁ、とりあえずいただけるものはいただいておきましょうか。
キャンペーン分だけを効率良く取得しながらの様子見スタンスで行きたいと思っています。

paypay.ne.jp